オンライン英会話スクールOPETS 生徒インタビュー その④


 

OPETSの生徒として授業を受けてくれている生徒にインタビューを実施しました。

 

生徒プロフィール

名前: ANさん

在住: 熊本県

学年: 大学3年

 

自宅で受講できるからこそ、無駄な時間を省き、勉強時間の確保が出来た

 

オンラインでやることに対して不安ありませんでした?

オンライン授業って初めてでしたから、やっぱり最初は不安でしたね。それこそZOOM(オンラインテレビ電話システム)自体を知らなかったので、どう映るんだろ、とかそういう不安がありました。でも分かってしまえば特に問題なく、不安はすぐに消えました。

 

今はオンライン授業に対して、マイナスなこと感じたりしますか?

全然ないです。プラスしかない。

 

え、全然?通塾型のスクールと比べてどうですか?

英会話スクールって行かなきゃいけないのがかなり負担なんですよ。私インドア派なんで(笑)

家に居ながらできるってのが最高です。冬とか外寒いし、家出るの億劫なんです。移動の面倒くささとか、時間を短縮できるっていうのは大きいですね。

授業終わって、すぐその場で自分の机で復習できるんです。授業と課題と復習と・・・っていうのがその場で全部つながってできちゃう。当然、せっせとスクールに通うより量をこなせます。外の情報をシャットダウンして、ずっと集中できますし。

 

 

大学生だけど、お金のやりくりはどうしてますか?

親がサポートしてくれますね。基本的にうちの家庭は、遊ぶお金は出してくれないけど、教育に関するものは全部出してあげるって主義なので、母に相談したらOKしてくれましたんで、そこは大丈夫です。

留学帰りの友達から発音をほめられるまで改善

 

英検以外で、何か感じた変化はありますか?

大学で毎週プレゼンの授業があるんですけど、OPETSのE-learning講座の「発音矯正」を経て、アメリカ留学経験がある友だちから、「エ、何かうまくなってない!?」「エ、なんで!前と全然違う!」って言われて。第3者から褒められたのがすっごく嬉しかったです。

 

 

今後の目標は?

TOEICを・・・800点取りたいです。

 

英検準1級受かったらもうTOEIC800は近いですよ。もっと上げましょう!

じゃぁ、900。頑張ります!

 

大学生対象オンライン英会話スクールOPETSでは、全国の仲間と切磋琢磨しながら英語力を伸ばしていきたい生徒を募集しています。

お問い合わせはこちら

OPETSホームページ

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)