オンライン英会話スクールOPETS 生徒インタビュー その③


 

OPETSの生徒として授業を受けてくれている生徒にインタビューを実施しました。

 

生徒プロフィール


名前: NSさん

在住: 熊本県

在籍: 崇城大学 3年

 

怠け者の私を続けさせてくれるのがOPETS

 

OPETS続けてくれたポイントは何でした?

まず、自分がなまけもので、OPETSに入ってないとやらなくなる可能性があるからですね。OPETSの「毎日、英トレ」させられる強制力が魅力的です。私、薬学部でテストとかも多いし、私立なので、テストとれないと留年の危機とかあって、まわりも基本勉強はするんですよね。でも、英語をすごく勉強する人って周りにいなくて・・・。もしこのまま自分ひとりで勉強していた場合、なまけるなってのを感じていて。

だからみんなと一緒に、先生の管理下の元で勉強し続けたいって思いました。LINE見て、みんなすごい勉強してて、これ見るとやんなきゃって気持ちになります。絶対毎日最小限でもするようになります。仲間の力、大きいですね。

 

お金はどうやりくりしてますか?

いや、私はないと思います。たぶん足りなかったら、バイトする。もしくは留学に向けて貯めている貯金から崩します。お金に変えられない価値を感じてますから。やっぱり管理されないといけないってのは感じているし、仲間の存在ってすごく大きいから。お金の面ではやめないんじゃないかなと思います。

 

特別レッスンも魅力的な講座ばかり

 

特別講座ディベートの授業をとってくれていますが、どうですか?

ディベートすごいいいです!「今日あったこと」とか話すよりもディベートの方がいい。どんどん話せるようになっていきます。

ディベートって、客観的に物事を見る力が養われるじゃないですか。思考力を鍛えることができる。 英語で話すときの、根幹にある筋肉がついている感じがするんですよね。

これからもディベート頑張っていきたいと思います!

 

大学生対象オンライン英会話スクールOPETSでは、全国の仲間と切磋琢磨しながら英語力を伸ばしていきたい生徒を募集しています。

お問い合わせはこちら

OPETSホームページ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)