第二回OPETS国内留学合宿!


2017 / 2/22~2/26   in 夜須高原少年自然の家

 
今回は、前回の3倍もの生徒が参加してくれてものすごく盛り上がりました。

簡単に何をやったかを説明させて頂くと、

① 生活全部が英語です!

 ―絶対に日本語をしゃべってはいけない!―

② 英語のレッスン盛りだくさん!

 ―もちろん、リスニングレッスン&スピーキングレッスン&ディスカッションレッスンなど”音声”レッスンばかり♪―

③ スポーツ・クッキングも英語だけで!

 ―「惜しい!」「頑張れ!」「おかわりいる人?」などなど絶対使うであろう表現は予めプリントで配布&皆で音読済みです―

④ ドラマコンテストに向けてチーム一致団結!
 ―最終日にはドラマコンテスト(またの名をD1グランプリ)を開催!目標があるから頑張れる!!これはOPETSがいつも意識していることです。英語らしい発音・英語らしいジェスチャーを学ぶには、「違う自分になりきる」ことが一番!もちろんセリフ暗記してもらうから「ネイティブが日常生活で使う表現」も覚えます♪―


 

終わった後、

「やばい!想像以上の楽しさ!」

「夏も絶対参加する!」

「これってどうやって採算取ってるんですか!?」

などなどみんな楽しんでくれてたようで、よかったです。

そこらへんの日本人混じりの留学2~3週間行くよりも、この5日間の方がよっぽど英語しゃべりますよ!英語しゃべらないと生きていけない環境ですから♪

次は、夏!! 2017年8月25日(金)~29日(火) 開催決定です!

6月1日をもって申し込みが始まりました! 

参加希望の方は、コチラより申込書をダウンロードし、ご署名・ご捺印の上、

​写メを撮るかPDF化したものをLINE@(@opets←@を含めて検索)までお送り下さい!

お待ちしております(^^)
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)