大切なのは「感情」


さて、今回は簡単に「春期合宿in 2017」のご報告をさせて頂きます。

 

・英語しか使えない環境

・英語で毎日Speaking/Listeningレッスン

・英語で劇に挑戦

 

16人の大学生が参加しました。

詳細は省きますが、とにかく大成功だったです。

 

日に日にみんなの「メンタルブロック」が壊れていき、

「とにかく英語で自分の思いを表現しよう」、という

 

感情

 

が芽生え、育まれていくのを感じました。

 

これものすごく大事なことです。

 

英語しゃべれるようになりたい?

 

誰に?

いつ?

どこで?

どのように?

 

このような「リアリティ」が皆さんの中にありますか?

ココロに映像として見えますか?

 

それがない限り、モチベーションが続かない、しゃべれるようにならない、のは当たり前。

 

サッカーうまくなりたいけど一回もサッカーの試合に参加したことがないようなもんです。

 

リアリティ

 

これがないと、何も始まりません。

今回の合宿ではそのことを再認識させてもらいました!!

 

 

 

 

大学生対象オンライン英語スクール

OPETS(オーペッツ)

ホームページはこちら

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)